ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2012/12/28

冷え性対策には食事から

あっという間に年末になってしまいましたね。

早いものです。

 

福岡でも、ちらほらと雪が降り出して、

寒い日々が続いています。

 

先日の新聞に、「冷え性の食事について」

コメントをさせていただいのでアップしたいと思います。

平成24年12月23日の読売新聞です。

 

P1030530.JPG

 

P1030528.JPG

P1030529.JPG

 

白砂糖や冷たい飲み物を取りすぎると冷える原因になるので

 

体を温める根菜類やしょうが、にんにくなどを積極的に摂りましょう。

 

黒砂糖をかじったり、温かいお茶に梅干をいれて飲むのもいいです。

 

 

 

チーズフォンデュにかぼちゃやソーセージ

 

スパイスを加えたホットワインもおすすめです。

 

 

 

年末年始と冷え込みますので、温かい食事を食べて過ごしてくださいね。

 

今年もいろいろとお世話になりました。

 

また、来年もよろしくお願い致します。

 

よいお年を。。。

   

ページの先頭に戻る