ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2012/11/12

福岡マラソン祭りで栄養指導してきました。

この前の土日はあまり天気も優れませんでしたね。

 

日曜日は、シティマラソン福岡も行われたようです。

 

その前日の土曜日に福岡中央公園で「栄養指導」してきました。

 

朝10時から夕方の5時まで栄養士5~10人でエンドレス栄養指導です!!!

 

こどもから大人まで年齢層も幅広く

食事に関わる色々な相談にアドバイスを行いました。

 

おかげさまで、お客様も尽きることもなく、

私自身も、たくさん勉強させていただきました。

 

多くのひとが、食事は大切とわかっているのだけども

そこを実行するまでの時間と余裕がない

というのが本音だと思います。

 

あと少しのきっかけを

私たち栄養士がお手伝いができると確信しています。

 

 

 

今回は、ヤクルトのブースを借りて栄養指導を行いました。

ヤクルトに「蕃爽麗茶」といわれる特定保健用食品があります。

 

食後の血糖値がきになる方に。。。。

http://www.yakult.co.jp/bansoreicha/

基本は食事の管理からですよ。

 

 

 

ページの先頭に戻る