ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2011/09/01

ジュニア、高校生向けのスポーツ栄養講座をやっています。

弊社の新しいサービスはジュニア、高校生向けのスポーツ栄養講座です。

プロのアスリートが食事面のサポートのために、専属の管理栄養士をつけているのはご存知ですか?

なでしこJAPANや浅田真央さんらオリンピック選手には

スポーツ栄養学に精通した管理栄養士がつき、トレーニング中、試合前、試合当日、試合後、オフ期の食事内容をアドバイスしています。

 

このスポーツ栄養の考え方が、プロからアマ、ジュニアへも広がってきました。

栄養バランスが崩れて

いると、スタミナ不足、集中力がでない、怪我をする、そしてひどい時には脱水症状や貧血、健康面で害が出てきてしまいます。

ジュニア時代からスポーツ栄養について、きちんとした知識をつけることで、『勝てるカラダ』、『怪我をせず、選手生命の長いカラダ』を取り入れることができます。

 

『自分の身体を作るために必要な栄養素を知る』、これができる選手を増やして、勝てるチームを作ってください。

ご興味のある方は、メール、お電話でお気軽にお問い合わせください。

info@kan-z.co.jp  

 

【嬉しい声】

・去年までは夏の合宿で好きなものばかり食べていた選手たちが、野菜や海草、ご飯などをバランス良く選らんでいて、食事に対する意識の高さの変化に驚きました。

・食事面の指導をしなくてよくなり、トレーニング指導に集中して指導をすることができたので、効率よい合宿ができました。

・夏はどうしても痩せてしまう選手が多いけど、食事を意識して食べているので、夏バテする選手が減りました!

・試合最後まで、スタミナが持つようになり、勝率が上がりました!

 

 

 

ページの先頭に戻る