ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/06/03

福岡地方本日、雨です。

こんにちは。

確か天気予報では80パーセント?だったと思います。

80パーセントの雨はこんなに土砂降りにちかいのですね。。  

5分ほどでズボンのスソがトンデモナイ事に。。。

 

本日も、日本経済新聞6/2夕刊の記事を取り上げたいと思います。 

 

                                                                              

62yuukan.jpg

「ハイテク野菜工場、世界で売る」

の見出しでした。

発光ダイオード(LED)照明を光らせるハイテク野菜工場システムです。

皆様読んでみてください。

 

 

またまたドリルです。当ててくださいね♪

 

Q.末梢静脈栄養法に関する記述です。正しいものを選択してください。

      ・消化管が正常・安全に機能する場合、第一選択となる
      ・手技・管理が中心静脈栄養法より容易である
      ・長期の栄養管理を要する場合に適している
      ・2000kcal以上の高カロリー投与が可能である
   ・経口摂取が不十分な場合は適応できない
    (問題協力:株式会社FINESIS)

 この問題の解答およびその他の問題はこちらから!▽
 http://www.foodish.jp/newssp/?action_newssp_detail=true&id=29&code=mm0602

今回はNRスキルUPですので、一般の方には難しいかもしれませんね。

そろそろ季節的に食中毒が出やすいです。

みなさま、手洗い、うがい、消毒を心がけてくださいね。

 



 

 

 

 

ページの先頭に戻る