ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/06/05

栄養士と共に20K減!

グーグル検索(栄養士)していたところヒットした話題です。

フランスで活動している、佐藤陽子さんによりますと

 

昨年7月からダイエットをして20k?痩せた同僚がいます。


彼女は高校を卒業してから5年間の学生生活の間に、ストレスや不規則な食生活などが原因で20?太ってしまいました。一人ではダイエットは出来ないと考えた彼女は、栄養士に頼んで1年間のプランを立ててもらいダイエットを始めました。

まずはバランスの取れた食事を取ることから始まり、彼女の場合最初の1ヶ月で4?痩せること出来ました。その後は糖分をカットしたメニュー、たんぱく質をカットしたメニュー、脂肪分をカットしたメニューを1ヶ月ごとに交代で取ることで、体内に一時的に栄養分を欠乏させることによってストックされているエネルギーを消耗させるというのがテクニックです。

栄養士に付いてもらうと安心してダイエットができること、月に1度の診察でコントロールされることからダイエットが効率よく出来るようです。(診察は有料です)
まだ8?痩せたいと言っている彼女は今でもダイエット中です。毎日ジムに通い体脂肪を4%減らしたと喜んでいました。彼女の努力には脱帽です。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=20096262123

 

 

凄い努力をされたんでしょうね。 この献立を立てた栄養士さんにも脱帽です♪

体を動かすのも大事ですね。

 

 

 

ページの先頭に戻る