ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2010/02/25

ボンドガール♪

福岡市博多区はかなりの晴天です!

CIMG3554.jpg
博多駅周辺を歩きながら余りのお天気の良さにパチリ♪

今日のニュースはドコのチャンネルかけても、浅田真央ちゃんとキムヨナちゃんばかりですね♪
浅田選手のあの完璧なジャンプ!
日本中が沸いた瞬間だったと思います♪
しかし更に上を行くキムヨナ選手!
最高のボンドガールでしたね♪
ドキューーン( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ


最近また花粉症のつらいM子です♪
そこでやはり食べ物から改善ですね♪
☆免疫力を高めて不調知らずのカラダになろう!☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「以前より無理がきかなくなった」
「花粉症が悩みのタネ・・」
「ちょっと残業すると肌がガサガサになる・・」

こんな症状がある方は、免疫力低下のサインかもしれません。

免疫力を高めるカギをにぎる臓器、「小腸」!
小腸を元気にして免疫力を高める方法をご紹介します。

体内の免疫細胞の約6割が集まる、最大の免疫器官といえる「小腸」・・・
しかし、ストレスや栄養状態、不規則な生活の影響で腸力が下がってしまうのです・・・


免疫力を高めるお助け食材
━━━━━━━━━━━━━

★乳酸菌飲料やヨーグルト
乳酸菌やビフィズス菌が、小腸で適度な免疫力を維持してくれます。

★緑黄色野菜
豊富に含まれるビタミンA、C、Eは、小腸で吸収されて免疫力アップに作用します。
毎日の食事に欠かさず摂取したいですね!

★おにぎり
ご飯が冷えていく過程で、でんぷんの一部が難消化性でんぷんという食物繊維と同じような
働きをする成分に変わります。

★きのこ
食物繊維が豊富。しかも、マイタケなどに含まれるβグルカンは、小腸で吸収される過程で、
免疫力を高める作用を持ちます。

★オリゴ糖
消化液では分解されず、乳酸菌やビフィズス菌のエネルギー源になります。

★海藻
ミネラルや食物繊維の宝庫で、しかも低カロリー。
免疫力を高めるミネラルの亜鉛やカルシウムが豊富に含まれています。

★大豆食品
食物繊維をオリゴ糖も豊富な「腸力アップ」食材の代表。
納豆や煮豆、サラダなど丸ごと食べられるものがオススメです。


正しく楽しく食べて飲んで、免疫力をアップさせましょう!!

今日は1日ボンドガールになりきってお仕事したいと思います♪



ページの先頭に戻る