ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/12/18

初雪!

本当に雪が降ってますね。。。

お天気キャスターさん「当たり!」です。。。。

初雪ですよね?

雪は綺麗なのですが、寒いです。。。

寒波ですよね。ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・

来週22日は冬至ですよね。一年で一番長い夜です♪

 

 

「日本では、この日にゆず湯に入り、冬至がゆ小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われている。

中国北方では餃子を、南方では湯圓(餡の入った団子をゆでたもの)を食べる習慣がある。 また、この日は家族団欒で過ごすという風習もある」

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

 

 

22日はゆず湯に入り、かぼちゃの煮物に、かぼちゃのサラダに、かぼちゃのステーキにかぼちゃプリンなどなどかぼちゃ三昧で、この寒い冬を乗り切りましょう!!

ゴムゴムのピストル!!c(*゚ー´)――――――o(o。))゚0゚)/ 実の能力者...

 

 

ページの先頭に戻る