ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/11/09

「ダイエット中の水分補給」

こんにちは。

今日も暖かい福岡市博多区です。

ダイエット中の水分補給について、一概にダイエット中だけとは言えないのですが

水分補給は大事です。

水を飲むと太る!!

と思っている人は少なくないのではないでしょうか。
でも、水はカロリーゼロ!!!


飲むと一時的に体重が増したように思われますが、余分な水分が排せつされて正常な状態に戻ります。
ですので、太るわけではないのです。

先日、日経新聞のコラムに「水を飲んでダイエット」の記事がありました。

歌手の西條秀樹さんがダイエット中に水分制限をし、
脱水状態になって脳梗塞を起こしたことがありました。
これは、水分が血液から失われ、血液が固まりやすくなったことが原因だったそうです。

脱水症状が進むと血栓が出来る場合がある他、熱中症で深刻な状況になる場合もあります。

ダイエット中に関わらず、お水は続けて飲むことで、余分な脂肪を少しづつ減らしてくれる効果があるそうです。
もちろん副作用もありません。
利尿効果の高い硬度の高いミネラルウォーターを選んで飲むことも良いのだそう。

空腹時を含めて1日に水を定期的に飲めば、過剰な食欲や間食が自然に抑えられ、
肥満を予防できる という説があるのです。

1日に2リットルが目安です!のどが渇いた時や間食がしたくなったときにいかがでしょうか?!

 

そうです!!水分補給は大事なのです。

M子もダイエット中です。ちゃんと水分補給をし、健康的にダイエットを続けてみたいと思います♪

 


 

 

ページの先頭に戻る