ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/10/06

まだまだ続く美味しいものシリーズ♪

最近は美味しいものばかり食べて、ダイエット作戦のことを忘れていたM子です♪

今日まではいいや~と、の繰り返しでダイエットになっていません(笑)

麺ラーではないのですが、麺にこだわりはないのですが、パスタやらパスタやらパスタやら

はい!今回もパスタです♪

CIMG3339.jpg

 

茄子とひき肉の辛味スパゲティです♪

なすと甘辛のひき肉のコラボが絶妙でした!

 

秋茄子は嫁に食わすな!

ってことわざがありますよね。色々な意味があるようで。 

意味:おいしい秋茄子は嫁に食べさせるな。 

姑の嫁いびりをいったことばとする説と、秋茄子は体が冷える。また、秋茄子は種子が少ないので、子供に恵まれなくなるからという説があるそうです。

後者ですと、良いお姑さんですね~ 

 

本日は、東京からお客様が見えますので博多名物「もつなべ」を食して参ります。

また後日、おいし~~い「もつなべ」をUPさせて頂きたいと思います。

本日も美味しく食させていただきました!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る