ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/08/12

日本経済新聞8/12朝刊より

あしたからお盆休みの会社が多いですよね。

 

弊社も、お休みです。が、4日も休みがあると、何したらいいのだか・・・

 

日本経済新聞8/12朝刊に食料自給率の記事が載っていましたのでご興味のある方は、ご覧になってくださいね。

syokuryou.jpg

栄養士スキルUPドリルです♪

 

Q.久しぶりにゆっくり休みができたので、旅行に来ました。
   日常を離れてのびのびとした空気を味わっています。しかし、一つ問題が!
   実は旅行に来てから、便秘気味なのです。「いつもは順調なんだけどなぁ...」
   あなたもこういう経験ありませんか?このような時、便秘を解消するためには
   どうしたらよいでしょうか?

  ・繊維質はやわらかく火が通った状態のものを選び、冷たい水を控える
  ・野菜など食物繊維の多い食事をする
  ・身体を動かし腸を刺激するために、ジョギングをする
  ・腸を刺激するために冷たい水を飲む
  (問題協力:健康・食育検定協議会)

 ▽この問題の解答およびその他の問題はこちらから!
 http://www.foodish.jp/newssp/?action_newssp_detail=true&id=53&code=mm0811

 

 


 

 

ページの先頭に戻る