ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/07/28

「食」ビジネスセミナー 無事に終了いたしました。

以前から告知しておりました、食ビジネスセミナーが開催されました。

大物食ビジネスのお方とご一緒に、講演できるなんて光栄ですが、さすがに緊張します。

福岡女子大学の准教授野口先生の講演に始まりました。

 

「からだと地域を健康にする食ビジネス」

野口先生のお話は、いつ聞いてもすばらしい!

 

次に、出萌㈱の 岩橋代表取締役社長の講演でした。

先月にリビング福岡で「もやし」の説明をさせて、頂いていたので、凄くわかりやすい講演でした。

 

休憩はさまず、JA 全農ふくれん 園芸部 甲木 敦子氏の講演です。

初めて本当のイチゴの美味しい時期を知りました♪

 

そして㈱Kan-Z 大山加奈惠の出番です!

DSCF2482.jpg DSCF2495.jpg

弊社のビジネス、今後の栄養士の重要さのお話をさせて頂きました。

 

次に、西鉄グランドホテルの総料理長 磯山氏です。

ホテル料理の美味しさの要素は、目、耳、鼻だそうです。確かにそうですよね?

耳で感じる美味しさとは、サービスだそうです。

そして料理長より、差し入れの八女茶ティラミス♪

 

 

DSCF2513.jpg 

とても美味しく食させて頂きました♪

これからも、食を通じて、成長していきたいと、思います!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る