ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/06/25

もう6月が終わりますね。

こんにちは

あっといまに夏のように暑い福岡市です。

もう6月も終わりますね。7月は七夕ですね。

今年は短冊に何のお願い事をしようかと考え中のM子です♪

 

私の好きなスキルUPの問題を載せてみたいと思います。

Q.人が生きていく上で必要不可欠な栄養素であるミネラルについて
  下記の中から間違ったものを1つ選んで下さい。

 ・有効な働きをする量と毒性の現れる量の幅が狭いので注意が必要である。
 ・生命維持に欠かせないミネラルは16種類ある。
 ・自分の体内ではつくることができない無機質である。
 ・現在、先進国ではミネラルが不足することは、ほとんどない。
 (問題協力:日本ニュートリション協会)

▽この問題の解答およびその他の問題はこちらから!
http://www.foodish.jp/newssp/?action_newssp_detail=true&id=51&code=mm0623

栄養士の皆様なら簡単な問題ですね♪

 

今日も暑くなりますが、皆様紫外線対策はわすれずに。

 

 

 

ページの先頭に戻る