ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/05/26

こんにちは

5月も、もう終わりが近いですね。

もう6月です。私、m子の嫌いな「梅雨」です。

雨で通勤も大変だし、湿気でベタベタしますし、早くカラ~と夏が待ち遠しいです♪

また私の好きなサイトからのドリルです。

 

-----------------------------------------

 

Q.体脂肪は身体にとって重要な役割をもっているので必要なものですが、
     多すぎるのはあまりよくないといわれています。
     体脂肪率は男女問わず気になるものですが、家で計る体脂肪率と、
     健康診断で計る体脂肪率が全然違うことがあります。
     では、体脂肪率は1日のうちでいつ測るのが適切なのでしょうか。

      ・お風呂あがり
      ・いつでもよい
      ・朝起きてすぐ
      ・運動をした後
    (問題協力:健康・食育検定協議会)

 この問題の解答およびその他の問題はこちらから!▽
 http://www.foodish.jp/newssp/?action_newssp_detail=true&id=39&code=mm0526

 

食育マイスターやインストラクターのかたは簡単なドリルかもしれませんね。

 

今週土曜は田植えです。張り切って植えて来たいと思います♪

ページの先頭に戻る