ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2009/02/24

第三回九州フードプロ.com も無事に開催されました。

 みなさま こんにちは

九州フードプロも第三回目も無事開催できました!今回は少し暖かくなり爽やかな風でした。

今回も先輩栄養士のお話は為になりました!

先に講和してくれましたのは・・・

 O先生です。

 ・某大学で民間企業と提携しサプリメントを開発し発売となった商品のお話をしてくださいました。

  色々と教えて頂きました(原価(売価は¥8000)や日本はやっとサプリの普及などなど)

二人目み講和してくださいましたのは

 ・有料老人ホームで管理栄養士として勤務されています、Yさんの講和でした。

  身土不二(しんどふじ)というお言葉を頂きました。

  色々な経緯もお持ちの先輩で過去には某料理研究家のもとでお仕事をされていたりと

  今も昔も多忙な管理栄養士さんです。

  自分の現在のお仕事内容を壇上で教えて頂き、参加者全員で共感出来たりなど今回も

  凄く為になりました。

  この勢いで次回も為になるコミュニティが出来たらと思います♪

  

 

 次回はそれぞれ1品持ち寄りでのお花見です。栄養士さん管理栄養士さんそしてこの卵ちゃん達

 どんなお料理を持参してくれるのかとても楽しみですね♪

 

 場所を提供して下さいました、福岡女子大に置いてありました資料(管理栄養士の国試)が

 最近は何でもITだなと思い写真UPします。

 

スキャン0003.jpg スキャン0004.jpg

今や携帯は凄いですね♪ お勉強まで出来るのですから

ページの先頭に戻る