ブログエントリー

活動報告

月別アーカイブ

2008/10/15

九州フードプロ.com(キュウシュウフードプロドットコム)がスタートします!!

 

以前告知していました、「栄養士コミュニティ」第1回目を、10月11日に行いました。

参加者は九州の栄養士養成校の学生さん大学院の学生さんそして現場で活躍している

栄養士さん達が集まってくださいました。

 

当日のスケジュールはこんな感じです。

 

①オリエンテーション、自己紹介

 

②トークセッション(大学准教授・中国栄養士、薬膳インストラクターの中国の方)

 

③グループ話し合い(コミュニティ名、コミュニティ運営、セミナー内容など)

 

④発表とミーティングまとめ

 

 

 

初対面のひとがほとんどで始めは静かな雰囲気でしたが

グループ話し合いになると和やかな雰囲気に。

CIMG2503.jpg 

トークセッションでは今後の栄養士の役割、食事へのサプリメントの取り入れ方、中
国での栄養士の現状など、それぞれの立場でお話して頂きました。

 

コミュニティ名も決まり、今後は定期的に勉強会、イベントを開催していきます。

 

詳細やイベントはメタぶろでのブログでお知らせします♪

早速、第一回の報告もアップされています。

 

栄養士や食に興味がある方、新規登録お願いします

 

http://www.metablo.net/blog/index.php?uid=foodpro9

ページの先頭に戻る